-
303. 匿名 2026/06/17(水) 21:20:19 [通報]
>>299
傍からは「推し活に金掛けすぎて借金まみれなんじゃ…」とか親や親戚とかなら「老後の資金とか将来のことちゃん考えてる?」と思われてるんだろうね
(推し活で借金作って自己破産とか、公務員が風俗で副業して処分されたとかトピがあったし)
実際当人からすりゃ「余計なお世話じゃー」って話ではあるよな、推し活しながら将来のためにちゃんと投資もしてますって人もいるんだろうし+0
-8
-
304. 匿名 2026/06/17(水) 23:35:37 [通報]
>>303返信
ホントに余計なお世話
遠征してるけどしなければ車くらい持てたなーくらいの額しかかけてないよ
一般的に車を持つくらいで借金まみれや自己破産や風俗やったり貯金もなかったりするの?
ちゃんと答えてね!(笑)+1
-8
-
309. 匿名 2026/06/18(木) 16:23:31 [通報]
>>303返信
言ってくる相手が家族とか推しと関係ない周囲の人からなら本当に正論かもだけどさ、一緒に推し活を楽しむって目的で仲良くしてる推し友に言うのは違わない?
むしろ自分が行けないのがうらやましくて、他人の楽しみに水差してるように見えるし、それを正論言ってるかのような言い方で相手を否定するように言うのは失礼だ、って話だよ
自分は行けないことを伝えるにしても、今回は都合で行けなくて、で済む話だし
あと、自分が知らないだけで、相手が自分よりずっとお金も時間も余裕ある人かも知れないし、だとしたら、本当にいらないお世話だよね+3
-3
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する