-
168. 匿名 2026/06/13(土) 19:23:40 [通報]
>>74
仕事上フレンドリーにしなきゃいけない立場もあるんだけどねえ。プライベートまでは聞いてないレベルの会話でそんなに壁作られたら仕事にならない職種だと管理者はめちゃくちゃ大変です。
何もわざわざコミュニケーションが必須の場に来なくてもいいのに。+4
-9
-
174. 匿名 2026/06/13(土) 19:29:36 [通報]
>>168返信
職種によって感覚が違うのかも
コミュ強求むという職場はそれを全面に出せばいいと思うし、合わない人は転職すると思うわ
仕事上に関しては普通に会話する人の方が多そうな気もするけどね
昔人事部にいたけれども、まずは普段のその人の仕事ぶりである程度の人柄を判断するものかなとも思うので、雑談にフレンドリーさを重視する職場もあるのねとか様々なのねと思うわ+12
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する