-
689. 匿名 2026/06/13(土) 09:08:26 [通報]
>>331
30代なんだけど、自分が小学生の頃こんな毎日宿題なんてなかったのになあと思ってる
親に丸つけなんてしてもらった記憶ないから、今の親は大変そう+4
-1
-
697. 匿名 2026/06/13(土) 09:11:36 [通報]
>>689返信
親に○なんてつけさせたら間違っている箇所を修正させてから○つけたりしちゃうんじゃないの?+0
-1
-
736. 匿名 2026/06/13(土) 09:43:50 [通報]
>>689返信
ゆとり世代だからでは
今の世代はその揺り戻しで学びの量と難易度が上がっている
極端から極端へなんだよね
当然賢い子の上限は上がるけれど、元々低い子は付いていくことすらできないよ
英語なんて小学生で700単語習得した前提で中学に上がるので
でも殆どの小学校ではみっちり単語の習得なんてさせていないんだよね
なので個別に通塾して先取りしたり英検受けたりしてる子との二極化がやばい+1
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する