-
736. 匿名 2026/06/13(土) 09:43:50 [通報]
>>689
ゆとり世代だからでは
今の世代はその揺り戻しで学びの量と難易度が上がっている
極端から極端へなんだよね
当然賢い子の上限は上がるけれど、元々低い子は付いていくことすらできないよ
英語なんて小学生で700単語習得した前提で中学に上がるので
でも殆どの小学校ではみっちり単語の習得なんてさせていないんだよね
なので個別に通塾して先取りしたり英検受けたりしてる子との二極化がやばい+1
-0
-
817. 匿名 2026/06/14(日) 21:52:33 [通報]
>>736返信
私も平成一桁だけど先生によって差がすごい時代だったよ。水泳練習やらされて全員50m泳げるまでとか毎日2時間かかる宿題をやってこい。隣のクラスは宿題10分くらいなのに。それでも落ちこぼれてた子は高卒で土木関係や福祉の仕事してる+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する