ガールズちゃんねる
  • 310. 匿名 2026/06/03(水) 22:32:07  [通報]

    人間は知能の発達と共に秩序も自然に身につけたからね~人ころしはダメだよって発想になるんだよね
    でも江戸時代までは武士などの特権階級は、武士よりも身分の低い者を「切り捨て御免」の法律で斬り56しても罪には問われなかったのも事実
    そういう武士とかは罪の意識とかなかったのだろうか?
    戦後、全ての人間は法の下に平等の精神で人を56すことの罪悪感とか殺したら罪に問われる法律になって良かったよ

    +1

    -0

310. 匿名 さんに返信する

310. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

  • 312. 匿名 2026/06/03(水) 22:35:48  [通報]

    >>310
    時代小説で読んだことあるわ
    たまらないよね
    それにしても、時代によって価値観は本当に変わるよね
    人の命でさえも…
    返信

    +0

    -0

関連キーワード