ガールズちゃんねる

男性のシワシワネームって?

649コメント2026/06/20(土) 23:34

  • 13. 匿名 2026/06/03(水) 11:11:25  [通報]

    >>1
    よしかず
    かずのぶ
    かずひろ
    ひろかず
    とか四文字の名前はあんまり、いないよね。

    +57

    -90

13. 匿名 さんに返信する

13. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

  • 38. 匿名 2026/06/03(水) 11:12:58  [通報]

    >>13
    俊彦、信之
    とかは昭和の名前のイメージ
    返信

    +162

    -1

  • 103. 匿名 2026/06/03(水) 11:23:07  [通報]

    >>13
    うちは
    はる○○
    だからなんとなく今時ネームに分類されてるけど、じつは曽祖父から貰ったシワシワネームだったりする。
    四文字ネームも漢字次第でシワシワか今時に別れるかも。
    返信

    +4

    -4

  • 105. 匿名 2026/06/03(水) 11:23:09  [通報]

    >>13
    ドジャース山本由伸「えっ…」
    返信

    +39

    -2

  • 168. 匿名 2026/06/03(水) 11:41:43  [通報]

    >>13
    「みちのすけ」は5文字です(キリッ)
    返信

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2026/06/03(水) 12:12:39  [通報]

    >>13
    弟が20代でヒロカズって名前だけど
    本当に名前コンプレックスで名前のせいで自信がなくて家庭裁判所?にいって改名かヒロカズの漢字はそのままでいいからヨミガナを変えたいと申し出ても

    生きていく上で不便な名前などしか改名は認められない
    ヒロカズは普通の名前だから
    名前が嫌だって理由で改名は認められないってなってたよ。

    でも本当に嫌で古臭くて恥ずかしいから
    名前のコンプレックスを感じなくていい海外いってやる!ってなって大学から留学してそのまま卒業後に就職して
    アメリカ人と結婚したわ。

    名前コンプレックスから解放されて生きやすくなった!といってた。

    どれだけ苦痛から本人しかわからないからねぇ
    両親は、お祖父ちゃんが決めた💦ごめん💦ってなってた💦

    私はお祖母ちゃんがつけた名前で平成生まれなのに
    本当に古臭いから(泣)弟の気持ちわかるわ
    返信

    +21

    -22

  • 237. 匿名 2026/06/03(水) 12:20:25  [通報]

    >>13
    令和生まれの子どものクラス、25人に付き2〜3人居る
    一周回って割と居るかもしれない
    返信

    +22

    -2

  • 312. 匿名 2026/06/03(水) 14:30:52  [通報]

    >>13
    4文字ならまだマシ
    同級生に、せいいちろう君がいたよ〜
    返信

    +0

    -11

  • 340. 匿名 2026/06/03(水) 16:34:09  [通報]

    >>13
    四文字というより『ず』とか『ぶ』とか濁点が古いイメージ。

    そうすけ
    はるおみ
    とか最近でも四文字の子はいるけど濁点入ってないね。
    返信

    +24

    -0

  • 390. 匿名 2026/06/03(水) 20:00:52  [通報]

    >>13
    4文字でも、たかひろ、ひろあき程度なら普通って感じ。
    返信

    +21

    -4

  • 609. 匿名 2026/06/04(木) 09:53:25  [通報]

    >>13
    4文字はまだ令和生まれでもいる
    トモハルとかアキマサとか
    返信

    +1

    -0

関連キーワード