-
13. 匿名 2026/06/03(水) 11:11:25 [通報]
>>1
よしかず
かずのぶ
かずひろ
ひろかず
とか四文字の名前はあんまり、いないよね。
+57
-90
-
38. 匿名 2026/06/03(水) 11:12:58 [通報]
>>13返信
俊彦、信之
とかは昭和の名前のイメージ+162
-1
-
103. 匿名 2026/06/03(水) 11:23:07 [通報]
>>13返信
うちは
はる○○
だからなんとなく今時ネームに分類されてるけど、じつは曽祖父から貰ったシワシワネームだったりする。
四文字ネームも漢字次第でシワシワか今時に別れるかも。+4
-4
-
105. 匿名 2026/06/03(水) 11:23:09 [通報]
>>13返信
ドジャース山本由伸「えっ…」+39
-2
-
168. 匿名 2026/06/03(水) 11:41:43 [通報]
>>13返信
「みちのすけ」は5文字です(キリッ)+4
-0
-
226. 匿名 2026/06/03(水) 12:12:39 [通報]
>>13返信
弟が20代でヒロカズって名前だけど
本当に名前コンプレックスで名前のせいで自信がなくて家庭裁判所?にいって改名かヒロカズの漢字はそのままでいいからヨミガナを変えたいと申し出ても
生きていく上で不便な名前などしか改名は認められない
ヒロカズは普通の名前だから
名前が嫌だって理由で改名は認められないってなってたよ。
でも本当に嫌で古臭くて恥ずかしいから
名前のコンプレックスを感じなくていい海外いってやる!ってなって大学から留学してそのまま卒業後に就職して
アメリカ人と結婚したわ。
名前コンプレックスから解放されて生きやすくなった!といってた。
どれだけ苦痛から本人しかわからないからねぇ
両親は、お祖父ちゃんが決めた💦ごめん💦ってなってた💦
私はお祖母ちゃんがつけた名前で平成生まれなのに
本当に古臭いから(泣)弟の気持ちわかるわ+21
-22
-
237. 匿名 2026/06/03(水) 12:20:25 [通報]
>>13返信
令和生まれの子どものクラス、25人に付き2〜3人居る
一周回って割と居るかもしれない+22
-2
-
312. 匿名 2026/06/03(水) 14:30:52 [通報]
>>13返信
4文字ならまだマシ
同級生に、せいいちろう君がいたよ〜
+0
-11
-
340. 匿名 2026/06/03(水) 16:34:09 [通報]
>>13返信
四文字というより『ず』とか『ぶ』とか濁点が古いイメージ。
そうすけ
はるおみ
とか最近でも四文字の子はいるけど濁点入ってないね。+24
-0
-
390. 匿名 2026/06/03(水) 20:00:52 [通報]
>>13返信
4文字でも、たかひろ、ひろあき程度なら普通って感じ。
+21
-4
-
609. 匿名 2026/06/04(木) 09:53:25 [通報]
>>13返信
4文字はまだ令和生まれでもいる
トモハルとかアキマサとか+1
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する