-
129. 匿名 2026/05/25(月) 11:43:35
>>4
それにしても田舎出身の人は歩かな過ぎる。歩いた方が早いのにすぐ車とかバスに乗りたがる。+30
-1
-
168. 匿名 2026/05/25(月) 14:08:59
>>129
1km以内の職場なのに車通勤しないと驚かれる。
運動のために歩いて出勤してるだけなのに。+6
-0
-
177. 匿名 2026/05/25(月) 15:43:11
>>129
歩いていける範囲にスーパーもコンビニも病院も学校もないからだよ。
あと、歩き始めると途中に休めるスペースとかもない。日陰や屋根になるところもない。
ちょっと喉が渇いても購入できる場所がない。防犯や安全面で歩きたくても歩けないことも多い。+16
-2
-
183. 匿名 2026/05/25(月) 17:28:30
>>129
お店の駐車場に停めるときも、店の入口の目の前じゃないと嫌がる。+3
-2
-
233. 匿名 2026/05/26(火) 11:47:26
>>129
>>177
よこ
うちの実家は割とコンビニや飲食店が近所にあるけど、みんな車。飲食店だけはお酒飲みたくて20分30分歩く人も結構いるけど。
徒歩3分のコンビニなんて当然車。
とにかく車に乗る。
まあ、私も都内で自転車乗ってるから時短という意味ではわかるけどね。
徒歩5分のコンビニなんて自転車なら1分だし、品揃え気に入らなくても15分のコンビニだって3分かかるかどうか。
ちょっとの時間ではあるんだけど、在宅で仕事の前とか休憩時間だとその時間すら惜しい。
歩くのは好きなんだけど、もっと他のことする時間がほしい。
田舎だと歩くと5分の距離はまあ信号以外一瞬だからね。
北区とかの下町だと、ちょっと出かけるくらいだったら自転車か強すぎる。車はある程度長距離や荷物あるときには強いけど、信号避けにくいし、道が狭くて歩行者多くて通りにくいからね。+0
-0
-
234. 匿名 2026/05/27(水) 10:05:51
>>1>>2>>3>>4>>5>>6>>7>>8>>9>>10>>11>>12>>13>>14>>15>>16>>17>>18>>19>>20>>21>>22>>23>>24>>25>>26>>27>>28>>29>>30>>31>>32>>33>>34>>35>>36>>37>>38>>39>>40>>41>>42>>43>>44>>45>>46>>47>>48>>49>>50
>>51>>52>>53>>54>>55>>56>>57>>58>>59>>60>>61>>62>>63>>64>>65>>66>>67>>68>>69>>70>>71>>72>>73>>74>>75>>76>>77>>78>>79>>80>>81>>82>>83>>84>>85>>86>>87>>88>>89>>90>>91>>92>>93>>94>>95>>96>>97>>98>>99>>100
>>101>>102>>103>>104>>105>>106>>107>>108>>109>>110>>111>>112>>113>>114>>115>>116>>117>>118>>119>>120>>121>>122>>123>>124>>125>>126>>127>>128>>129>>130>>131>>132>>133>>134>>135>>136>>137>>138>>139>>140>>141>>142>>143>>144>>145>>146>>147>>148>>149>>150
>>151>>152>>153>>154>>155>>156>>157>>158>>159>>160>>161>>162>>163>>164>>165>>166>>167>>168>>169>>170>>171>>172>>173>>174>>175>>176>>177>>178>>179>>180>>181>>182>>183>>184>>185>>186>>187>>188>>189>>190>>191>>192>>193>>194>>195>>196>>197>>198>>199>>200
>>201>>202>>203>>204>>205>>206>>207>>208>>209>>210>>211>>212>>213>>214>>215>>216>>217>>218>>219>>220>>221>>222>>223>>224>>225>>226>>227>>228>>229>>230>>231>>232>>233
結局、 、 、
東京しか勝たん!!!!!😁
+0
-6
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する