ガールズちゃんねる
  • 80. 匿名 2026/05/24(日) 14:12:59 

    田舎に限らずだけど、男尊女卑って子育てにまで反映されるからイヤ。

    正直、外の世界だとまだ多少の男尊女卑は都会でも田舎でも残ってるのは仕方ない。

    だけど、「親が我が子を差別する、差をつける」っていうのだけは許せない。

    私は札幌出身だけど、母親が異常な男尊女卑思考を持ってて、「女は男より下の立場。男を立てるのは当たり前。」ってハッキリ言葉に出してきてた、何度も何度も。

    で、私は兄とものすごく差を付けられてきた、「お兄ちゃんは男だしアンタより年上だから優遇するのは当然」と言って。

    男尊女卑思考の親はクズ。

    +5

    -1

関連キーワード