-
421. 匿名 2026/05/26(火) 09:19:06
>>4
義父方の親戚が東北にいるけど、めっちゃ男尊女卑だよ。
だけど九州ほど分かりやすく『女は出しゃばるな!俺について来い!』って感じじゃなく、『いつもすまんな、ありがとうな』って女性陣(特に後継長男の嫁)に口だけ感謝して何もしない感じ。
そして何もしないくせに一家のリーダーみたいな顔して仕切って、滅多に会わない親戚の嫁さえ〇〇家の一員って感じで朗らかに上から目線で接してくる。
私は無理すぎて『あんたは何もしてないじゃん…』て思ってスルーしてたら当たり前だけど嫌われたわwでも全然支障なかったから男性を立てるって今の時代は本当に無意味だなと思う。+0
-0
-
425. 匿名 2026/05/26(火) 11:51:23
>>421
プラス押したけど、そのおじさんの年齢によっては、妻が外で働かないから一家の家計を1人で支えてきたとか、一族の就職や見合いを斡旋してきたとかあるかもしれないよ
いいところに縁づいて安泰に暮らせている娘、息子がいるかも
その場でサーブせずに座っているからと言って何もしてないとは限らない
お礼言うだけマシな気もする+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する