-
254. 匿名 2026/05/24(日) 20:30:21 [通報]
>>1
下げるのはよくないとはいえ、主の身内なんだから主を下げて旦那を上げるのは普通なんじゃないの?
うちの親もそうだけど、私の旦那にも兄の奥さんにもそんな感じだよ
仕事でも社外の人に対してはたとえ上司であっても同じ会社の人のことは呼び捨てして謙譲語で話すじゃん+4
-6
-
256. 匿名 2026/05/24(日) 21:06:01 [通報]
>>254
下げるが謙譲と不必要に貶すのどちらかによるね
個人的には読んでて後者が浮かんできたけど+3
-0
-
304. 匿名 2026/05/25(月) 06:03:08 [通報]
>>254
下げるのは良くないけど
でしょ?
下げてるから違和感を感じるって話だよ
いちいち誰かを上げたり下げたりするトーク術が民度低いんだよ+4
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する