ガールズちゃんねる
  • 226. 匿名 2026/05/24(日) 17:08:55 

    >>1
    自立できてないから(女性は多くの呪いの言葉と仕組みによって
    自立しないように育てられてる)
    &男尊女卑文化で男を立てて、子供を産み育て
    それが女の幸せ、美徳と刷り込まれてるから

    私(東京民)なんだけど、田舎にいくと東京憎悪もすごいし
    大学出て一人暮らしで自立してるときくと
    さもあきれたように「結婚してないこと」「稼ぎすぎると男が来ない」
    「結婚してこそ一人前」「一生独身か?誰に面倒みてもらうんだ」
    などと、同じことほざくのみてあきれたよ

    繁殖して生きていくことぐらいしかできない人々っているの

    「家制度」「家長制度」「男が家を継ぐ」というのが
    とっくに制度がなくなってることも知らないような民度のところ
    女はそういうところでは、家のための家畜なの。

    +5

    -2

  • 228. 匿名 2026/05/24(日) 17:24:18 

    >>226
    男子のイジメについて、男子にも悪い子と真面目な子がいるというだけだけど必ず女子のいじめの方が酷いという話になるよね
    大人もそう言うしメディアでも話題になるから子供の頃から刷り込まれてるなと感じる

    +0

    -0

関連キーワード