-
148. 匿名 2026/05/24(日) 14:52:15
>>109
東北とは反対方向の田舎に住んでるけど、かかあ天下は家庭内での力の強さの話で、外で何か契約する時や業者と話すときはほぼ旦那じゃないと相手にされない。
主の書いてる年賀状とかも絶対に旦那の名前が最初。
昔からの日本の形がそうだったから田舎はまだそれが根強いんだよね。+18
-2
-
201. 匿名 2026/05/24(日) 16:07:03
>>148
都心や大阪ド真ん中の百貨店でも根強く残ってるのかなと感じることはある
夫婦の関係性を分かっている外商さんはまた違うけど、夫を連れて行くと同じ店舗(ハイブランドといわれるところ)でも待遇が一気に変わるところが複数ある+6
-3
-
207. 匿名 2026/05/24(日) 16:19:20
>>148
>外で何か契約する時や業者と話すときはほぼ旦那じゃないと相手にされない。
それは以前何かあったのでは?
・母子家庭や女を保証人にしたら契約を破られる確率が高かった
・女を契約者にしても利益が低かった
・奥さんが勝手に契約して夫が怒り、なぜが奥さんも夫の味方をしだして一緒になって業者を責めだしたとか
与信関係の仕事してたから思った
最後は夫の味方をしだす、嘘つき女は本当に多い
だったら始めから夫に通した方がいい+1
-8
-
217. 匿名 2026/05/24(日) 16:36:52
>>148
通勤用の軽四買うためにディーラーに行くと、あからさまに違うのよね。
車代出すの私なのに夫連れて行くと説明にも熱が入るって感じ。
私1人だと説明も適当ってのがわかる+5
-0
-
237. 匿名 2026/05/24(日) 18:10:39
>>148
>外で何か契約する時や業者と話すときはほぼ旦那じゃないと相手にされない。
これは東京でも大阪でも結構そうな気がする
特に車+8
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する