-
52. 匿名 2026/05/24(日) 10:20:20
小学校6年生のときに1年生とペアを組んで一年かけて面倒を見るみたいなのがあって、組んだのがその年からできた支援学級の子だった。常に奇声上げてるし、申し訳ないけど匂いもするし、ヨダレや鼻水で汚れた手を握って行動するの本当に嫌だった。
でも先生も親もそれを美化して素晴らしいみたいに言うから誰にも本音を言えなかったな。
その反動からか大人になっても障害者ってだけで嫌悪感感じるよ。+18
-7
-
74. 匿名 2026/05/24(日) 10:36:39
>>52
マイナスついてるけどわかるよ。
たぶん
>>大人になっても嫌悪感感じる
という感想ににマイナスついてるのかな。
私は教える立場の者だけど、自分の持ち物によだれ垂らされたり体によだれがついたり拭いてあげることもある。
嫌だよね。
よだれ出てるよって何回言っても治らないし。
こちらを振り向いてよだれがダラーって糸を引くのを見ると本当に避けてくて避けたくてしょうがない。+6
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する