-
84. 匿名 2026/05/24(日) 10:08:00 [通報]
>>1
私は抜毛症です
ADHDグレーゾンです
自分の感覚なんだけど、貧血気味の時に出やすいような気がします
鉄分をとるのを試してみてはどうでしょう
(なるべく食品から。難しければサプリも)
あと、ADHDはドーパミンが出にくい。
指しゃぶりはそれを補ってるのかも?
◆ドーパミンを出す
◆その前にセロトニンを出す
↑
これを調べてみるといいかもしれません
何にしても、気合いでは治すのは無理。
脳・体を整えるのが早いと思います
+5
-1
-
91. 匿名 2026/05/24(日) 11:25:35 [通報]
>>84返信
追加。
鉄分はセロトニンの生成に関係があるみたいです
あと、普通の人はなにもしなくてもドーパミンが少しずつ出てるけどADHDの人は出ないんだとか。
だから、指しゃぶり・爪かみ・抜毛症みたいに何か「成果」を出してドーパミンを出してるのかも?
※個人の意見です
変な癖って辛いですよね……>>84が少しでも効果があることを祈ってます😃+1
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する