-
161. 匿名 2026/05/20(水) 11:00:57
すごく不安とかで、もう自分で自分が保てないんだろうなと思った
怒っちゃう原因は返事が遅いのではなく、主のいまの現状を見渡したときに、どこかで対人関係うまくいってないか、トラブル抱えてるか、慢性的に嫌がらせとかされてて限界なんだと思う
他人に無差別に連絡して返事が早いほど、自分は大事にされてるって一瞬だけど安心できるから連絡しちゃう
これはリスカと同じ原理な気がする
一瞬だけど自分の中にある恐怖や不安が和らぐ行為をして、かろうじて自分を保ってる
インフルエンサーとかいくのは、自分がお客さんという立場で相手は客を無下にはできないから返事くれるはずって目算があるから
孤独なおじいさんが店員さんにクレームつけまくるのと同じ原理
+13
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する