ガールズちゃんねる

近況話してるだけなのに話が噛み合わない

937コメント2026/05/23(土) 07:25

  • 290. 匿名 2026/05/18(月) 14:26:22 

    >>287

    誰かに話したら共同のものになるって。
    そもそも主さんだけの場所じゃないやん。
    店や場所はみんなが行って良いとこだよ。
    そもそもその認識おかしいやろ。
    良い店はファンいっぱいいるでしょう。

    自分の家でもないのに何言ってるんだ?
    そして話すだけで嫌ならそもそも話題に出すなよと。
    変だよ。

    +59

    -9

  • 310. 匿名 2026/05/18(月) 14:50:09 

    >>290
    主です。当然私だけの場所じゃないので、行きたい時に個別に行ってもらう分には構わないし止めようとも思いません。
    私が引っかかるのは、ただ「行ったよ」という話をしているだけの時に「じゃあ今度(私とも)そこに行こうよ」とすぐなる人の感覚が理解できないということです。行きたいなら行ったらいいけど、なんでちょっと話しただけで一緒にいく話になるの?私はそこは一人で行きたい場所だし、それを知らないにしてもそもそも誘ったりもしてないのになんでこちらが一緒に行きたがっている前提で話を返してくるの?そうに聞こえたのかな?と不思議に思います。

    口に出したら一緒に行こうよと言われてしまう可能性は高いのは現実としてありますが、
    なんで誘われてもいないのにそんなにナチュラルに一緒に行くことで楽しめるはずだと思えるのかがよくわかりません。
    私は仲良しであっても相手の領域は相手の物だと思うし、自分からそれやりたいなどと言ったことも思ったこともないです。

    まぁ変なんでしょうね・・

    +9

    -63

  • 882. 匿名 2026/05/19(火) 11:17:41 

    >>290
    既製品を持ってたら、学校や職場の身近な誰かが同じ物を買って「真似された」と不快に感じるのと同じ?…ちょっと違うか。

    +3

    -0

関連キーワード