ガールズちゃんねる

【40代以降】そこそこ生きてきて思うこと

833コメント2026/06/04(木) 04:54

  • 824. 匿名 2026/05/18(月) 16:58:42 

    >>2
    お金目当ての変な人も寄ってくるからお金がないフリしてる人も多いね
    都心の高級住宅地に住んでるけど代々の資産家は質素な服装の人が多いよ

    +2

    -0

  • 825. 匿名 2026/05/18(月) 19:20:22 

    >>824
    全くその通り
    ちょっと百貨店寄ったり電気店寄ったり
    したらカモと思われてやたら接客されるからね
    その高いやつ、本当に良い品なんか⁈っていう
    売り上げを上げたいからじゃないの⁈っていう
    金払い良いと思われて良い事ない

    友人関係だってそう
    ザル会計と思われて気軽にご当地の品の買い物頼まれたり
    相手が帰省時に呼び出されたり(しかも買い物頼んでおいて、次に会った時はこちらが奢るみたいに踏み倒す気)

    年齢的にも
    生活が潤沢に回ってると見せたり身なりが良すぎるのは危険
    見てる人は陰から見てるから

    +0

    -0

関連キーワード