-
555. 匿名 2026/05/17(日) 10:09:41
>>551
私の周りの同じ仕事に就いた同僚にはもちろん学生時代からそこそこバイトや恋愛も楽しんで来た人もいるんですよね。だからやっぱりキャパシティの問題なのかな、なんて思ったりもします。自分はあの時期勉強しか考えられずにそれ以外の成長が止まったような気がします。+10
-0
-
556. 匿名 2026/05/17(日) 10:15:14
>>555
私もです。要領が良いタイプではないので、色々と抱えることはそもそも無理だったのかも。
5教科9科目の受験勉強で手一杯だったので。地頭は多分良くない。時間と量でカバーしていた。
要領よけば、勉強をしながら部活や恋愛、放課後友達との寄り道とか楽しめたかもね。+5
-0
-
685. 匿名 2026/05/17(日) 14:41:37
>>555
よこ
私も同じ感じ。しかも、あなたはなりたい職業があって努力できたから素晴らしいけど、私なんてなりたいものも分からず、でも性格上や家庭の方針上真面目に生きるしかなくて。
通学や通勤、勉強をきちんとやることだけしかできなかったし、それだけで疲れ果ててた。個人のキャパの問題、よく分かります。+3
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する