ガールズちゃんねる

【40代以降】そこそこ生きてきて思うこと

833コメント2026/06/04(木) 04:54

  • 685. 匿名 2026/05/17(日) 14:41:37 

    >>555
    よこ
    私も同じ感じ。しかも、あなたはなりたい職業があって努力できたから素晴らしいけど、私なんてなりたいものも分からず、でも性格上や家庭の方針上真面目に生きるしかなくて。

    通学や通勤、勉強をきちんとやることだけしかできなかったし、それだけで疲れ果ててた。個人のキャパの問題、よく分かります。

    +3

    -0

  • 733. 匿名 2026/05/17(日) 15:52:22 

    >>685
    結局、元々それ以外のキャパシティがないことを薄々自覚していて「今は勉強を優先しないと後で後悔するから」と自分に言い訳して逃げていたのかなと思ったりもします。勉強ってしてればいいというか、それ以外のことって自分で動かないとできないですもんね。恋愛とか学生で世の中を知らないうちにのめり込んだりするのもちょっと怖いなと思っていました。

    +5

    -0

関連キーワード