ガールズちゃんねる

【40代以降】そこそこ生きてきて思うこと

833コメント2026/06/04(木) 04:54

  • 443. 匿名 2026/05/17(日) 00:44:07 

    >>425
    その風潮あったよね。本当、使えない国文科でも有名大学ならスゴイって謎の評価だった。卒業後は経験と資格が大きいよね。

    +13

    -1

  • 448. 匿名 2026/05/17(日) 01:03:16 

    >>443
    でも、新卒で辞めないで大手で働き続けたら問題ない。
    途中で嫌になったり、家庭の事情で辞めたりすると、手に職組の方がいいよね。ただ、手に職がある人は自由でいいと思う。

    +14

    -1

  • 549. 匿名 2026/05/17(日) 10:01:24 

    >>443
    娘育てているけど、国文科とかは全力で止めると思う。文系なら法学、経済が何だかんだ潰し効く。

    +7

    -1

  • 741. 匿名 2026/05/17(日) 16:08:45 

    >>443
    でも地頭が良いからそれなりにどこでもやっていけるんじゃない?
    まぁ頭が良いからこそのそれなりの水準が高そうな気もするけど

    +5

    -0

関連キーワード