-
420. 匿名 2026/05/16(土) 23:44:50
>>299
健康第一と言われてしまうと、何も言えなくなってしまうなぁ。
ここでも既に、
お金や健康だけでは埋められない的なコメントがありますが、
皆さん、健康第一はわかった上で言ってるんだと思うから
あなたは親を看取ったとのことで、それは大変でしたね。私も親を送ったからわかります。
でも、それとは別の強い何かしらの喪失感を皆さん経験されてるから、(埋められない)(一人で生きていけない)等のコメントにつながってるんだと思う
私が言う喪失感は、失業や自分の家族とは別の喪いです。
+3
-3
-
456. 匿名 2026/05/17(日) 01:22:03
>>420
299です
私は元々「何も持っていない」ので、自分に関することでの喪失感は無いのかもしれません
若さはみんな平等に無くしていくので、自分だけが、という気持ちにならない
若い頃から美貌なんてものはないので、歳を重ねてからのショックもあまりない
異性とのお付き合いもしたことがないので
ひとりが通常運転です。なので、恋愛での別れの寂しさというものを感じたことはない
そして、自分のやりたいこと、日々のあれやこれやもすべて健康あってのこそなので
「健康第一」に集約される
私は脳の皺が他の方より足らないので(阿呆なので)あまり悩まなくてすんでいるのかもしれません+10
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する