ガールズちゃんねる

【40代以降】そこそこ生きてきて思うこと

833コメント2026/06/04(木) 04:54

  • 420. 匿名 2026/05/16(土) 23:44:50 


    >>299     
    健康第一と言われてしまうと、何も言えなくなってしまうなぁ。

    ここでも既に、
    お金や健康だけでは埋められない的なコメントがありますが、
    皆さん、健康第一はわかった上で言ってるんだと思うから

    あなたは親を看取ったとのことで、それは大変でしたね。私も親を送ったからわかります。

    でも、それとは別の強い何かしらの喪失感を皆さん経験されてるから、(埋められない)(一人で生きていけない)等のコメントにつながってるんだと思う
    私が言う喪失感は、失業や自分の家族とは別の喪いです。




    +3

    -3

  • 456. 匿名 2026/05/17(日) 01:22:03 

    >>420
    299です
    私は元々「何も持っていない」ので、自分に関することでの喪失感は無いのかもしれません
    若さはみんな平等に無くしていくので、自分だけが、という気持ちにならない
    若い頃から美貌なんてものはないので、歳を重ねてからのショックもあまりない
    異性とのお付き合いもしたことがないので
    ひとりが通常運転です。なので、恋愛での別れの寂しさというものを感じたことはない
    そして、自分のやりたいこと、日々のあれやこれやもすべて健康あってのこそなので
    「健康第一」に集約される
    私は脳の皺が他の方より足らないので(阿呆なので)あまり悩まなくてすんでいるのかもしれません

    +10

    -2

関連キーワード