ガールズちゃんねる

【40代以降】そこそこ生きてきて思うこと

833コメント2026/06/04(木) 04:54

  • 403. 匿名 2026/05/16(土) 22:51:19 

    >>381
    それは逃げの問題ではなく叱らなくなった私たちの問題だ
    最初から若者に媚びてハラスメント等いい叱らない
    まあ会社から言われてるだけどさ…そういう社会にしたのは私たち

    叱られて逃げるのは若者の自由だけど最初から叱りもせずに耳障りのいいこと言って教育から逃げてるのは私たち

    +10

    -3

  • 449. 匿名 2026/05/17(日) 01:06:48 

    >>403
    結局は若者たちも叱られたくないから屁理屈こねたり、相手を悪者にして逃げてるよ
    やりたいことをすればいい、て教育の賜物ね

    +9

    -0

  • 620. 匿名 2026/05/17(日) 12:36:18 

    >>403
    私たち、じゃなくてあなたが、だよ

    +1

    -0

  • 627. 匿名 2026/05/17(日) 12:52:30 

    >>403
    氷河期でそれなりに就職できた組は大変だろうなと思う
    下はAO入試やらセンター入試(元)やらで日本語もわからないようなバカばかり。
    でも自信満々で、注意すりゃハラスメント
    どうにもならないだろう
    それが氷河期の生きる道
    勝ち組も負け組も茨の道

    +3

    -0

関連キーワード