ガールズちゃんねる

【40代以降】そこそこ生きてきて思うこと

833コメント2026/06/04(木) 04:54

  • 358. 匿名 2026/05/16(土) 21:26:59 

    >>353
    横だけど、介護舐めすぎ。あなたの方が夢物語の幼稚な考えですよ
    赤ん坊のオムツ替えてもらったなんて、持ち上げるのも楽な数キロと何十キロもある大人でもう違う
    力も違うし、体重も違う
    それに何より赤ん坊はどんどん知識を得て一人立ちしていく、どのくらいで歩いて、どのくらいで自分でご飯食べるようになってって大体の目安があるに対し
    年寄りはどんどん分からなくなって、動けなくなって、いつまで続くか分からないから家族は途方に暮れる
    子育てと老人介護は全く違うから比べちゃいけない

    +49

    -3

  • 371. 匿名 2026/05/16(土) 21:36:47 

    >>358
    でも、自分がそうなる可能性あるのに、
    それに、私子育ても介護も家族のしてたから、そんなそれだけで不幸みたいなのないなぁ。
    自分が幼い精神でやるから大変大変って思うのと

    案外それ以外の不幸を知らなかっただけだと思う。

    介護は自分だって誰かにされること想定したら、辛いのは分かるけど、アラフォーならそんなもんだよ。人生親の世話する側に回る年齢だよって思った。

    独身だとアラフォーは若いって感覚なんだろうけどね

    +4

    -7

関連キーワード