ガールズちゃんねる

【40代以降】そこそこ生きてきて思うこと

833コメント2026/06/04(木) 04:54

  • 371. 匿名 2026/05/16(土) 21:36:47 

    >>358
    でも、自分がそうなる可能性あるのに、
    それに、私子育ても介護も家族のしてたから、そんなそれだけで不幸みたいなのないなぁ。
    自分が幼い精神でやるから大変大変って思うのと

    案外それ以外の不幸を知らなかっただけだと思う。

    介護は自分だって誰かにされること想定したら、辛いのは分かるけど、アラフォーならそんなもんだよ。人生親の世話する側に回る年齢だよって思った。

    独身だとアラフォーは若いって感覚なんだろうけどね

    +4

    -7

  • 375. 匿名 2026/05/16(土) 21:55:27 

    >>371
    私も介護してたよ
    20年だよ20年
    アラフォーだけど、どれだけの時間を奪われたか。
    確かに痴呆なんて誰もなりたくないから、そんな事言ってやるなよって気持ちはわかる。
    でも、現実は厳しい。うんこを壁になすりつけ、家中が掃除してもしても糞尿の臭いが漂い、暴れ、騒ぎ、大人しいパターンの痴呆と暴れるパターンの痴呆、色々あるし、こういう所でくらいは愚痴りたいんだと思いますよ。
    経験があるなら尚更幼稚だなんて罵らず「あなたの気持ちわかるよ」って寄り添うのが40代じゃない?
    子供じゃないから現実知ってるでしょう。
    それでも、元コメ主は親の介護を頑張ってるんだから立派じゃない

    +28

    -1

  • 382. 匿名 2026/05/16(土) 22:07:12 

    >>371
    よこ
    実際に介護をやってみて、同じことが言えるかどうかだろうね
    更年期と親の介護が重なってしんどくてジサツとかあるからね

    +4

    -2

関連キーワード