ガールズちゃんねる

【40代以降】そこそこ生きてきて思うこと

833コメント2026/06/04(木) 04:54

  • 353. 匿名 2026/05/16(土) 21:21:58 

    >>99
    お母さんこんな娘に育ってなんか、気の毒やわ
    認知症なんか、仕方ないやん
    なりたくてなるわけでもないし、なんかあなたの不幸の捉え方、ちょっと幼稚に感じるわ。

    あなたのおしめをかえたり、そういいう世話してもらわないといけない立場になっときには、自分は誰にも迷惑かけずに潔く死ぬなら話は別だけど
    独身子なしのアラフォーで、親の介護なんて別に不幸でもないわ。10代から親病気とかならともかく、親もあなた育て窶れたり苦労もしたんだろうし
    人間、介護や子育ては辛いことあっても、それが不幸不幸っていうの違うと思うな。
    まあ、精神幼いから他責で生きやすいのは幸せそう

    +3

    -17

  • 358. 匿名 2026/05/16(土) 21:26:59 

    >>353
    横だけど、介護舐めすぎ。あなたの方が夢物語の幼稚な考えですよ
    赤ん坊のオムツ替えてもらったなんて、持ち上げるのも楽な数キロと何十キロもある大人でもう違う
    力も違うし、体重も違う
    それに何より赤ん坊はどんどん知識を得て一人立ちしていく、どのくらいで歩いて、どのくらいで自分でご飯食べるようになってって大体の目安があるに対し
    年寄りはどんどん分からなくなって、動けなくなって、いつまで続くか分からないから家族は途方に暮れる
    子育てと老人介護は全く違うから比べちゃいけない

    +49

    -3

関連キーワード