ガールズちゃんねる

【40代以降】そこそこ生きてきて思うこと

833コメント2026/06/04(木) 04:54

  • 35. 匿名 2026/05/16(土) 17:16:46 

    親の介護がいつ始まるか考えるだけで病んでる
    独身一人っ子の立場がつらい
    アラフォーって本当に自分の人生を振り返ったり未来を考えたり頭の中も忙しいって思う

    +252

    -1

  • 52. 匿名 2026/05/16(土) 17:19:54 

    >>35
    介護になったらケアマネ見つけて頼ろう
    気持ちも全然違うよ

    +125

    -3

  • 81. 匿名 2026/05/16(土) 17:25:43 

    >>35
    20代から親が要介護になったけど、
    自分を守ったり親を嫌いにならないためにも
    サービスの利用は大事だったなと思う。
    私はよくわかってなくて父親を憎むようになってしまったから。

    +150

    -1

  • 538. 匿名 2026/05/17(日) 09:38:01 

    >>35
    独身は自分の責任だろうに

    +4

    -5

  • 539. 匿名 2026/05/17(日) 09:38:28 

    >>35
    普通のアラフォーは自分の人生振り返る暇ないけどね

    +2

    -5

  • 698. 匿名 2026/05/17(日) 14:55:00 

    >>35
    兄弟いることで揉め事増えることもあるよ。
    一人だと調べたり考えることも多いけど、自分の意思で決断できる。

    +1

    -4

関連キーワード