ガールズちゃんねる

【40代以降】そこそこ生きてきて思うこと

833コメント2026/06/04(木) 04:54

  • 337. 匿名 2026/05/16(土) 21:05:34 

    >>45
    でも、新卒採用もなくなるし、仕事はどんどんAIにとられるし、若年層は不登校増えてし、自殺は低年齢化してる

    子供はどんどん生まれなくなって、この時代の地獄は今からだよ

    +16

    -7

  • 369. 匿名 2026/05/16(土) 21:33:24 

    >>337
    若年層の自殺の少なかった戦時中と若年層の自殺の増えた今、どちらが幸せなのかって話だよ。
    客観的に見たら、確実に昔よりも今の方が子どもたちは幸せ。でも自殺が増えているというのは甘やかされて打たれ弱い子どもが増えたから。先生に怒られただけで自殺してしまう子もいる。昔はもっとひどく怒られたけど、そういう子はあまりいなかった。
    なにが言いたいかというと、世の中は良くなっているけど、よくなりすぎてその弊害が少しでてるってこと。

    +27

    -4

関連キーワード