-
299. 匿名 2026/05/16(土) 19:44:02
>>182
>>203
私は両親を看取って天涯孤独になりました
ひとりっ子育ちです
底辺育ちで自分も底辺です
高齢喪女で異性ともご縁がありません
本音をいうと、182さんのようにお金のある方が羨ましいです
お金(だけ)があることが「幸せ」に繋がるわけではないと考えていますが、それでも
無いよりはいい
私はひとりっ子でひとりが当たり前みたいな部分があったり、ぼっち歴が長いので、ひとりでいても余り不安は感じません
「なるようにしかならない」と思っています
もうアラ還ですが、生活できないのでフルタイムで働いているのも、寂しさをあまり考えなくていい原因かもしれません
世の中にはこんなのもいるよ、ということで
とにかく、健康第一だと思います+71
-2
-
420. 匿名 2026/05/16(土) 23:44:50
>>299
健康第一と言われてしまうと、何も言えなくなってしまうなぁ。
ここでも既に、
お金や健康だけでは埋められない的なコメントがありますが、
皆さん、健康第一はわかった上で言ってるんだと思うから
あなたは親を看取ったとのことで、それは大変でしたね。私も親を送ったからわかります。
でも、それとは別の強い何かしらの喪失感を皆さん経験されてるから、(埋められない)(一人で生きていけない)等のコメントにつながってるんだと思う
私が言う喪失感は、失業や自分の家族とは別の喪いです。
+3
-3
-
762. 匿名 2026/05/17(日) 16:37:38
>>299
こういう人ってほんとにただの一度も異性と接点なかったの?
どうせなら好きに生きればいいのにって思う+2
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する