-
247. 匿名 2026/05/16(土) 18:36:29
>>128
これ昭和の反動だと思う
昭和は嫌なことから逃げるな!って教育だったからギリギリまで我慢して壊れてた
私は今の「逃げてもいいよ」は好き
上手い逃げ方って必要だもん
昭和は再チャレンジできない背水の陣で戦ってて逃げたら終わりで…
今の教育は戦略的逃走、撤退でまだ戦えるうちに逃げて方向性を変えて再チャレンジする
その逃げてもいいけど違うかたちで戦うだよ!って教え忘れがいけないじゃないかな+72
-7
-
359. 匿名 2026/05/16(土) 21:28:19
>>247
いや、引きこもりの社会問題はかなり叩かれるよ。後5年くらいで共働きの子育ての成果とかマイナスとか出るからねぇ
2010年代産まれが成人したら、また今とは違う風潮になる気する+10
-1
-
381. 匿名 2026/05/16(土) 22:05:07
>>247
いまって嫌われ役をやる人がいなくなってきてるから若い子がミスしても大した指摘もせずまた同じこと繰り返すんだよね
国産のクォリティーが一気に下がる未来しかない
平気で数値の改ざんするのもその傾向が出てきてるでしょ+21
-1
-
462. 匿名 2026/05/17(日) 01:54:44
>>247
我慢をさせない、っていうのはいろいろ後で影を落とすね
影ですまない場合も多いけどw+16
-0
-
472. 匿名 2026/05/17(日) 02:30:53
>>247
先のこと考えて方向転換と、全ての面倒から逃げ続ける回避的なのとは
ものがちがうやん+12
-0
-
601. 匿名 2026/05/17(日) 12:02:31
>>247
そうだね
違う道で頑張れよ!
ってことだね+8
-0
-
634. 匿名 2026/05/17(日) 12:59:55
>>247
逃げるレベルが低すぎんじゃないの?
子供時代学校行きたくないって言ったら今日頑張って行ったら土曜日だよ、あとちょっと!とかなんだかんだで親に丸め込まれていけてたじゃん
マラソン大会みたいな嫌な行事も、やったら終わる!みたいに子供心にちょっとずつ乗り越えること学んでるんだよね
それをマラソン嫌なら休んでいいよ、とかそういうのは違くないかと思うだけ
嫌な事から逃げ続けると乗り越える術を知らずに大人になるじゃん
社会でたら会社に行きたくない日なんてほとんど毎日で、、逃げまくってもも解決策を見出せる人ならいいけどそんな人の方が一握りなわけで
いじめとかメンタル病んでて逃げるのは話が別で、そういう場合は『命を守る事』が先だからまずは生き抜いて、その後のことは後で考えればいいと思うけど+10
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する