ガールズちゃんねる

【40代以降】そこそこ生きてきて思うこと

833コメント2026/06/04(木) 04:54

  • 215. 匿名 2026/05/16(土) 18:13:59 

    資格は国家資格のみが通用されること。

    40~50代で趣味で取る資格はいいけど、仕事にいかそうなんて思って取る資格は何の意味も持たない

    それが通用するのは、30代までの話だったことに40過ぎて知る無能な私。

    +37

    -1

  • 821. 匿名 2026/05/18(月) 08:23:49 

    >>215
    自活できる収入を得られる正社員になるには、
    という意味かしら?
    今、オーバー40なら、もう正社員にはこだわらないでしょう?それなら国家資格でなくても役に立つときが来るのでは?

    +1

    -0

関連キーワード