ガールズちゃんねる

【40代以降】そこそこ生きてきて思うこと

833コメント2026/06/04(木) 04:54

  • 214. 匿名 2026/05/16(土) 18:13:49 

    >>1
    過去の出来事が身近に感じられる

    例えば第二次世界大戦を子供の頃は遠い過去の出来事だったのに、年々近い過去に感じる
    井戸水汲んだ経験はないけど、水道から水が出るのなんて人類の歴史から考えれば、ホントに最近のこと

    家電もスマホもすごいこと
    年とともに当たり前は当たり前じゃないと感じる

    +37

    -1

  • 577. 匿名 2026/05/17(日) 11:22:49 

    >>214
    前回の南海辺りの大地震の時(第2次世界大戦末期)は水道はまだ整備されてなくて井戸水や湧き水で生活していたから、今度来る南海トラフ地震ではどんな被害になるか想定しきれてないんだよね。

    +5

    -0

関連キーワード