-
577. 匿名 2026/05/17(日) 11:22:49
>>214
前回の南海辺りの大地震の時(第2次世界大戦末期)は水道はまだ整備されてなくて井戸水や湧き水で生活していたから、今度来る南海トラフ地震ではどんな被害になるか想定しきれてないんだよね。+5
-0
-
579. 匿名 2026/05/17(日) 11:29:00
>>577
インフラの整備がされ過ぎてて、却って災害時の被害が大きくなるんだよね。去年は関東の方で大きな交差点の下の土が水道管の劣化で流されちゃって道に大穴が空いたし。
インフラ整備が始まったのは1955年あたりから。そこから70年経った。メンテナンス不可能な所は壊れて初めて耐用年数超えてたことに気づくことになる。
結構恐ろしい話なんだよね…。だからあんまり考えないようにしてる。+5
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する