ガールズちゃんねる

【40代以降】そこそこ生きてきて思うこと

833コメント2026/06/04(木) 04:54

  • 182. 匿名 2026/05/16(土) 17:58:30 

    >>2
    私お金はあるけど身寄りがないから怖いよ。
    50代で死にたいと毎日思ってるよ。

    +71

    -4

  • 203. 匿名 2026/05/16(土) 18:08:36 

    >>182
    それ。
    私はお金ないけど、もう早く迎えに来てほしい。

    気楽にぼっち人生やってます
    みたいな人おるけど、強がりだよね
    身寄りのない怖さったら、ないもの。

    +62

    -2

  • 299. 匿名 2026/05/16(土) 19:44:02 

    >>182
    >>203
    私は両親を看取って天涯孤独になりました
    ひとりっ子育ちです
    底辺育ちで自分も底辺です
    高齢喪女で異性ともご縁がありません
    本音をいうと、182さんのようにお金のある方が羨ましいです
    お金(だけ)があることが「幸せ」に繋がるわけではないと考えていますが、それでも
    無いよりはいい
    私はひとりっ子でひとりが当たり前みたいな部分があったり、ぼっち歴が長いので、ひとりでいても余り不安は感じません
    「なるようにしかならない」と思っています
    もうアラ還ですが、生活できないのでフルタイムで働いているのも、寂しさをあまり考えなくていい原因かもしれません
    世の中にはこんなのもいるよ、ということで
    とにかく、健康第一だと思います

    +71

    -2

  • 411. 匿名 2026/05/16(土) 23:09:29 

    >>182
    私は75ぐらいで死にたいけど年金払い損したくない

    +10

    -0

関連キーワード