ガールズちゃんねる

【40代以降】そこそこ生きてきて思うこと

833コメント2026/06/04(木) 04:54

  • 157. 匿名 2026/05/16(土) 17:47:05 

    >>152
    昔の人って10代で出産とかしてたし、子育ても40代で完了してたんだろうね。それくらいのスピード感の方が人生悩む暇もなく幸せなのかも

    +49

    -0

  • 230. 匿名 2026/05/16(土) 18:27:51 

    >>157
    よこ
    そう。大学生はサルとかいう下品なこという人いるけど、まさに適齢期なんだよね。若い頃のオールや残業に使われる体力は、本来子育ての夜泣きに耐えるための力だし。

    +48

    -2

関連キーワード