ガールズちゃんねる

【40代以降】そこそこ生きてきて思うこと

833コメント2026/06/04(木) 04:54

  • 230. 匿名 2026/05/16(土) 18:27:51 

    >>157
    よこ
    そう。大学生はサルとかいう下品なこという人いるけど、まさに適齢期なんだよね。若い頃のオールや残業に使われる体力は、本来子育ての夜泣きに耐えるための力だし。

    +48

    -2

  • 331. 匿名 2026/05/16(土) 20:49:08 

    >>230
    なんかそれめちゃくちゃ腑に落ちる!

    +20

    -0

  • 826. 匿名 2026/05/18(月) 21:53:01 

    >>230
    大学生同士で結婚してもいいような世の中になればいい。
    男性で新卒時パパでも、世間が、よくやった!人生計画が周到!と褒め、
    女性で在学中妊娠しても、1年くらい産休とって、卒業して、新卒ママでも、
    世間が、よくやった!少子化防止に貢献した!と褒める。
    男女ともに年取って産むよりいいと思う。

    ちょうど戦争中に沢山産んだ人が賞状もらってたみたいに。
    自治体や国が褒める。

    +1

    -0

関連キーワード