ガールズちゃんねる

【40代以降】そこそこ生きてきて思うこと

833コメント2026/06/04(木) 04:54

  • 152. 匿名 2026/05/16(土) 17:44:51 

    >>132
    生物学的に見ると、ヒトは40代が寿命らしいよ
    それ以降は人工的に延びてるってことらしい

    +32

    -0

  • 157. 匿名 2026/05/16(土) 17:47:05 

    >>152
    昔の人って10代で出産とかしてたし、子育ても40代で完了してたんだろうね。それくらいのスピード感の方が人生悩む暇もなく幸せなのかも

    +49

    -0

関連キーワード