ガールズちゃんねる

【40代以降】そこそこ生きてきて思うこと

833コメント2026/06/04(木) 04:54

  • 144. 匿名 2026/05/16(土) 17:42:59 

    >>8
    真面目に頑張る人が報われるとは限らないんだよね
    仕事でも何でも適当に手を抜いている人の方が評価が高かったりする。その分、真面目な人がその人の穴埋めを黙ってしているんだけど周りはあんまり気付いてなかったりする

    +253

    -3

  • 170. 匿名 2026/05/16(土) 17:54:14 

    >>144
    私は意外とみんな見てるんだなわかってるんだなと思うことが多い,もちろん全員じゃないけど
    なので自分も真面目に頑張ってる人は積極的に褒めるし労うようにしてる
    真面目に頑張ってる人報われる世界の方がいいじゃない

    +148

    -4

  • 290. 匿名 2026/05/16(土) 19:33:08 

    >>144
    年齢を重ねてそれに気付いた時に愕然とした

    +16

    -0

  • 690. 匿名 2026/05/17(日) 14:44:04 

    >>144
    真面目な人は良いように使われたりね。特に個人経営者の餌食になる

    +6

    -0

関連キーワード