ガールズちゃんねる

【40代以降】そこそこ生きてきて思うこと

833コメント2026/06/04(木) 04:54

  • 132. 匿名 2026/05/16(土) 17:40:21 

    江戸時代の平均寿命って40代だったらしいんだけど
    40過ぎると体力も落ちるし子育ても落ち着いてきて
    もういつお迎え来ても後悔しないかなって気になる
    人間が全力で生きれるのって40年くらいなんじゃないかと

    +95

    -5

  • 152. 匿名 2026/05/16(土) 17:44:51 

    >>132
    生物学的に見ると、ヒトは40代が寿命らしいよ
    それ以降は人工的に延びてるってことらしい

    +32

    -0

  • 254. 匿名 2026/05/16(土) 18:44:03 

    >>132
    それよく言われるけど、戦争や出産時の死亡など諸々含めての平均寿命だからね

    +28

    -2

関連キーワード