ガールズちゃんねる

めんどくさい夫への言い返し方

434コメント2026/05/15(金) 09:50

  • 18. 匿名 2026/05/10(日) 08:33:16 

    >>1
    単純に向こうが主さんと会話のキャッチボールしたくないんだなって感じがする。
    お店の件だって、べつに普通の会話な気がするし。
    興味がないって言い切ってしまうのは、友人や知人にしてはいけない言葉だと思うから、主に敵意があるか舐められてるかどちらかだと思う。

    +375

    -2

  • 57. 匿名 2026/05/10(日) 08:46:13 

    >>18
    でも主も受け取ったボールを長く持ちすぎじゃない?夫は20文字程度でボールを渡す会話が好きみたいなんだから、主も20文字以内で相手にボールを返す練習とかした方が友好的な関係が築けるかもしれないよ

    もっとも既に夫婦とも友好的関係の構築には全く興味なくなってるみたいだけどね

    +7

    -20

  • 120. 匿名 2026/05/10(日) 09:28:50 

    >>18
    旦那さんはお店を見つけた体験を共有したい(願わくば発見した自分の成果も含めて受け止めてほしい)って感じで、「わーほんとだ(あなたに言われなかったら私も気付かなかったよ。新しい発見だね!)」みたいに返してほしいだけだろうなと思った。

    まぁ「だけ」と書いたけど、これが難しくもあるんだよね。
    いや別に前からあるの知ってたし逆に今気付いたの?さも俺が見つけた(知らなかっただろ?)みたいに言わないでくれる?なんなら知り合いが働いてるから行ったことあるわみたいに思うこともあるだろうし…

    +19

    -3

  • 289. 匿名 2026/05/10(日) 19:24:59 

    >>18
    主さん、可哀想や😢
    こんなん普通の会話やん、だいたい主の内容に興味がなければ旦那が「ふーん」で終わるべきで、主にいらんこと言うなっていうことじゃない。
    こんな会話できへんやつと暮らしてんの辛すぎる😭

    妻を下にみようがそんなこというパートナーあかんと思う。

    +38

    -1

  • 290. 匿名 2026/05/10(日) 19:27:40 

    >>18
    主さんの話し方がちょっとうちの夫に似てた
    夫の話もちょっとイラッとする
    話を全部自分の話に持っていっちゃうんだよね
    主さんは親戚が働いてる、ってところで話止めたけど、うちの夫だったらそこからその親戚とのエピソードを延々と気持ちよさそうにしゃべり始める

    +6

    -6

  • 416. 匿名 2026/05/11(月) 08:36:52 

    >>18
    ほんとそれ。
    普通だよ。
    ゆしろ話を広げれるのは素敵なことだと私は思うよ。
    返答だけとかつまらないよ。
    人と人のキャッチボール旦那さんは分かってない。
    主様で憂さ晴らししてるように思えるよ。
    無意識かもしれないけどね。
    冷たい通り越して酷いと思う。
    読んでて辛いわ。

    +1

    -0

  • 434. 匿名 2026/05/15(金) 09:50:17 

    >>18
    主さんの方が学歴がいいか仕事(役職・収入)ができるかで、旦那は劣等感からそういう態度になってるのかなと思った
    言い返せてるからまだいいけど、そのまま関係続けて言われ続けてたら主さんの神経がすり減っていきそう

    +1

    -0

関連キーワード