-
305. 匿名 2026/05/01(金) 13:58:04
>>298
いくらお金があっても自分の代わりにきちんと働いてくれる人がいなきゃ生活できないんだよね
食料作ってくれる人も、モノを運んでくれる人も、電気水ガスを届けてくれる人も、警備する人も…
働かない日本人が増えればあとは治安が悪い外国人に頼るしかないけどそっちの生活の方が自分は怖い+5
-1
-
310. 匿名 2026/05/01(金) 14:30:04
>>305
これからAIが急速に進化していくから一般人の働き方も変わると思うし、働かない人が増えたら困るって時代でも無くなる可能性が高くなってきてるけどね。
お金に働かせてる人たちの裏で体を動かして働いてくれてる人がいるのは分かるし尊敬するけど、だから自分は働かなきゃって固定観念はこれからの時代は自分の首を絞めるだけになると思うよ。
いつの時代も柔軟にあらゆる可能性を考えて行動した人が豊かになる。+3
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する