-
261. 匿名 2026/05/01(金) 07:40:49
「働くのが当たり前」という考え方なのが窮屈にな世の中になってきたって認識が、むしろ逆だと思う。
元々は食うために各々が食べるものを自給自足し道具も手作りしていたわけで、毎日それやらなきゃ食い詰んで生きていけなかったのに、働くことで役割分担できるようになり、毎日の重労働をお金で解決できるようになったのよね。
だからお金の稼ぎかたや貯め方によっては働かなくてもいいタイミングもあると思うけれど、文明の発達で楽になった面は多いと考えた方がいいと思う。+5
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する