ガールズちゃんねる
  • 216. 匿名 2026/04/30(木) 20:40:37 

    もともとは、官僚が、民間の厚生年金を
    使い込んで溶かしたのが原因で、
    それを誤魔化すために、
    一生働くのが当たり前、
    年金を貰おうと思うなって
    言い出したんだよ。

    そして永住者は、1円も年金払ってなくても
    外国人だからって出してる。

    ろくでもない国だよ、ほんとは。

    +4

    -1

関連キーワード