ガールズちゃんねる

閉経に向けて

381コメント2026/05/01(金) 18:27

  • 39. 匿名 2026/04/16(木) 20:48:35 

    >>16
    みなさんそうなのでしょうか?母は筋腫持ちで、終わる頃は大変だったよと聞き怖いです。

    +91

    -1

  • 64. 匿名 2026/04/16(木) 20:53:05 

    >>39
    人によると思います
    ただそうなる(大出血)と、ナプキン無いのが恐怖でしかないので
    例え余ったとしてもあった方が良かったですよ!

    +73

    -1

  • 106. 匿名 2026/04/16(木) 21:05:26 

    >>39
    これみんな言うから覚悟してたけど、わたしはなかった(大出血)

    +56

    -1

  • 123. 匿名 2026/04/16(木) 21:11:55 

    >>39
    以前のトピでフィナーレが来るよってコメントあったんだけど、私は全然なかった。いつの間にか生理来なくなったな〜閉経したんだな〜って感じ。

    +36

    -1

  • 170. 匿名 2026/04/16(木) 22:15:18 

    >>39
    私も筋腫持ちです
    私の場合は一ヶ月で2回きました
    地味〜な感じでそれぞれ10日間ほど
    2回目来た時何か他の病気かと思って病院に行ったけど婦人科系の病気は何もなく閉経期の貧血だけでした

    実際本当に病気が潜んでる事もあるみたいで閉経だからとか過信せず不安があったら診察受けてみると少しは安心するかも

    +37

    -1

  • 206. 匿名 2026/04/16(木) 23:33:35 

    >>39
    輸血勧められるほどだったよ

    +14

    -1

  • 260. 匿名 2026/04/17(金) 09:33:12 

    >>39
    人による
    私は少なくなって、ピタッと止まった感じ
    あまり不調もなく
    ただ、太りやすくなったから運動始めたよ

    +4

    -1

関連キーワード