-
35. 匿名 2025/12/14(日) 08:36:47
>>3
例えばお互い独身子なしでも、お互い既婚子持ちでも結局合わなくなってくるよ。
私自身、大学1年で出会った友達と29まで付き合ってて、29の時点ではお互いに独身だったけど、なんかお互いにクセ強になってノリが合わなくなって疎遠になったからね。
むこうも思ってただろうけど、「この人といても大学の時みたいに楽しくないな」って感じるようになってた、最後の方は。+133
-2
-
123. 匿名 2025/12/14(日) 10:23:46
>>35
すごく共感する。
もともと友達はいないというか、心から信頼できる親友は必要だけど、何となくでつるむ友達はいらないと思ってた感じだった。
25歳で中学からの親友と合わなくなってそっと疎遠に、29歳で21歳から付き合いのある親友と合わなくなって大揉めに揉めて疎遠、35歳で26歳から付き合いのある親友と合わなくなってきて親友のほうから疎遠にされた。
私の友達サイクルがだいたい10年なのか、それとも25歳、30歳、35歳くらいが人間の節目なのか、どれだけ親しくて信頼してでも合わなくなる時がくる。
そんで、心から信頼できる親友は必要だけど、何となくでつるむ友達はいらないと思ってるからこそ、一度合わなくなると関係が復活はすることはない。+24
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する