ガールズちゃんねる
  • 177. 匿名 2025/11/04(火) 23:03:02 

    >>153
    森半のグリーンティは結構前から中国産使ってるよ。(国産100%の商品もある)

    ほとんどの日本人はお茶が外国製と思わないから、積極的に産地記載もしないしすでにかなりの割合で日本製じゃない可能性はある。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2025/11/04(火) 23:19:42 

    >>177
    森半って有名メーカーなの?
    初めて聞きました

    私は鹿児島在住なので緑茶は地元産です

    そういう話を聞くとペットボトルのお茶や回転寿司の粉茶とかは疑っちゃいますね

    +0

    -0