-
149. 匿名 2025/11/04(火) 19:46:12
>>143
そう思うよね!
でも静岡のローカル番組で小さいお茶屋さんにも海外からの注文が殺到してて何トン単位でお店で最高のお茶や抹茶はないか?って注文してくるんだって。相手はインドとかだったかな?しかも高く買ってくれるらしい。
もちろんそのお茶屋さんには何トンものお茶はなくて断ってたけど⋯
日本の良質の抹茶は海外へって流れになりそうで怖いよね+3
-1
-
154. 匿名 2025/11/04(火) 20:00:26
>>149
高級志向のお金持ちなら味の違いにこだわりあるかもね
30g1000円位の抹茶と10000円(この位までしか飲んだことないんだw)位の抹茶だと味違うもんね....
自宅で濃茶では飲まないから薄茶だと2500円ので十分美味しくいただいてるんだけどさ…+5
-2
-
166. 匿名 2025/11/04(火) 21:27:13
>>149
インドなら自前で茶の栽培しているでしょうが
+1
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する