ガールズちゃんねる

カサンドラ症候群の人patr22

710コメント2025/07/06(日) 23:59

  • 246. 匿名 2025/06/09(月) 22:24:06 

    >>193
    まさにそのパターンだよ。
    うちの親もたぶん発達で、うちの姉妹の旦那もみんなASDっぽいもん。(1人はASDの傾向があると診断受けてる)
    姉妹も正社員で働いたことないか、お局としてやってるかどっちかだし、、
    そういう親だから、結婚相手もそういう相手に無意識に安心感とか親しみを感じて選んだとしか思えない。
    すごい嫌なのに、、
    来世は生まれる所からやり直したい、そしたら今の夫みたいのと出会っても変と思ってつきあいに発展することもなかっただろうと思えるよ。

    +44

    -1

  • 374. 匿名 2025/06/10(火) 08:04:06 

    >>246
    うわぁ…同じすぎる。情緒が安定していると思っていた父は思い切りアスペルガーで人に興味がないから本や趣味に集中していただけだった。母に対してもお母さんのように頼りっぱなし。アップデートできずに古い考えで言葉の端々に差別的だったり決めつけみたいなものもあった。自分の中の正解があり、そぐわないと無視したり舌打ちしたりしていたなと。
    同じような性格の夫と出会いしっかりカサンドラ。

    +29

    -1

関連キーワード