-
24. 匿名 2025/05/02(金) 22:55:12
風の時代は好きなことを仕事にしようみたいな感じだから私もそうしたいと思うようになったけどなかなか難しいんじゃ?とやっぱり思ってしまうよ+157
-2
-
214. 匿名 2025/05/03(土) 10:27:20
>>24
好きなことを仕事し続けるって大変だよ。
できることを仕事にすることも悪いことではない。
自由を買うために働いてるから、プライベートを充実させるのも大事。+18
-0
-
264. 匿名 2025/05/03(土) 15:15:50
>>24
風の時代に変わったとは言っても、ゼロから風になったわけではなく、土の時代を経てる。
全く初めてやったことが大成功!というのはかなりのレアケースだと思うんだよね。
土エレメントのごとく、土台や基礎的な事など地道に積み重ねていたけど長く地上に芽吹けなかったものが一気に花開くというイメージ。
ただ、風の雰囲気というか、上澄だけの軽いものにみんな飛びつきやすくはなると思う。風の時代こそ土台が大切だよ。旋風に吹き飛ばされないようにね。+28
-1
-
351. 匿名 2025/05/03(土) 23:31:06
>>24
>>214
好きなことを仕事にするってしんどいと思う
苦じゃないことを仕事にして給料を好きなことに突っ込むのか一番幸せかなと思ってる+18
-0
-
359. 匿名 2025/05/04(日) 02:07:03
>>24
好きな事を仕事にするというのは、
「好きな事」と「それに対する世間の需要」「報酬を得るだけの才能」が合致しなきゃ成立しないんだよね
私の好きな事は、私のレベルでは需要と報酬に届かないから、仕事は割り切ってる
私の周囲には複数の親族含めて、クリエイティブ職で成果を出している人達が割と多くて、彼らを見てると、自分が凡人過ぎて少々凹むけど、割り切る+7
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する