ガールズちゃんねる

人の幸せを心から喜べない

389コメント2025/03/09(日) 22:19

  • 352. 匿名 2025/03/06(木) 22:11:08 

    >>16
    うーん、すごく良いこと言ってるけど、年を取ってもそんな気持ちになれるとは思えない
    やっぱり自分がある程度幸せじゃないとね

    +29

    -6

  • 363. 匿名 2025/03/06(木) 22:50:07 

    >>352
    年を取るほどに格差が開く、ということもあるからね…

    +16

    -1

  • 366. 匿名 2025/03/06(木) 23:36:44 

    >>352
    横だけど、幸せを感じるにも知力やセンスがいると思う
    足るを知る、というか
    どんなに愛されても恵まれても自分の幸せに気づけない人もいるし、比較的平和な国に生まれたことだけでも感謝して生きられる人もいる
    多くを望まない謙虚な人や幸せを感じるハードルが低い人のほうが、良いことが重なって、結果、客観的に見ても幸せになれることが多いと思う

    +9

    -4

関連キーワード