ガールズちゃんねる

人の幸せを心から喜べない

389コメント2025/03/09(日) 22:19

  • 35. 匿名 2025/03/06(木) 09:33:20 

    >>3
    別に祝えなくても無関心はできるでしょに
    マイペースと言ってもいいけど

    ガル民みたいに僻む・妬むに行くのは違うと思うわ

    +11

    -15

  • 100. 匿名 2025/03/06(木) 09:49:43 

    >>3
    私子供の頃からそういう子だったから、悩み抜いた末に5周くらい回って開き直ってる…というかもういっそ諦めたよ!

    自分が幸せじゃなくても、人の幸せを心から喜べるような良い人間には私はなれない

    罪悪感も自己嫌悪も消えはしないけど、態度に出さないよう努力して淡々と生きてく

    +36

    -2

  • 121. 匿名 2025/03/06(木) 09:56:48 

    >>3
    私これだわ
    今幸せだから、他の人の幸せにおめでとうって言えるけど10代は妬み嫉みでひどかった

    +9

    -2

  • 202. 匿名 2025/03/06(木) 10:26:32 

    >>3
    そうそう
    そして私はその余裕が金から生まれる
    やっぱり低収入はしんどい
    貯蓄もできないし給料入っても右から左

    +18

    -1

  • 298. 匿名 2025/03/06(木) 14:52:13 

    >>3
    自分ていうか、金だよね
    お金に余裕がないと

    +9

    -2

  • 388. 匿名 2025/03/09(日) 16:49:11 

    >>3
    もう色んな余裕がないからSNSやめて繋がりなくした
    幸せな投稿とか見たくない

    +0

    -0

関連キーワード