-
3. 匿名 2025/03/06(木) 09:28:35
自分に余裕がなければ人の幸せは祝えない+796
-3
-
35. 匿名 2025/03/06(木) 09:33:20
>>3
別に祝えなくても無関心はできるでしょに
マイペースと言ってもいいけど
ガル民みたいに僻む・妬むに行くのは違うと思うわ+11
-15
-
100. 匿名 2025/03/06(木) 09:49:43
>>3
私子供の頃からそういう子だったから、悩み抜いた末に5周くらい回って開き直ってる…というかもういっそ諦めたよ!
自分が幸せじゃなくても、人の幸せを心から喜べるような良い人間には私はなれない
罪悪感も自己嫌悪も消えはしないけど、態度に出さないよう努力して淡々と生きてく
+36
-2
-
121. 匿名 2025/03/06(木) 09:56:48
>>3
私これだわ
今幸せだから、他の人の幸せにおめでとうって言えるけど10代は妬み嫉みでひどかった+9
-2
-
202. 匿名 2025/03/06(木) 10:26:32
>>3
そうそう
そして私はその余裕が金から生まれる
やっぱり低収入はしんどい
貯蓄もできないし給料入っても右から左+18
-1
-
298. 匿名 2025/03/06(木) 14:52:13
>>3
自分ていうか、金だよね
お金に余裕がないと+9
-2
-
388. 匿名 2025/03/09(日) 16:49:11
>>3
もう色んな余裕がないからSNSやめて繋がりなくした
幸せな投稿とか見たくない+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する